【雑記】僕にFXは無理だった

(/ω・\)チラッ

お久しぶりです。sonouchiです。

BitcoinFXにて資産がバルスしてから約2ヶ月ぶりの記事になります。

金額的には大金ではありませんが、仮想通貨に投資した資金の7割が消し飛んだということで、ブログを書けるメンタルではなかったです。

久々にブログを書こうと思ったのは、先々週行った投資家オフ会の影響と、現物で買っていた仮想通貨がFXのマイナス以上の含み益になったからです(ここ大事)

バルス(ロスカット)から学んだこと

日本株でもそうですが、ボラリティの高い相場では損切りが非常に重要です。事前に調べて分かっていたのですが、実際に自分で実行できるかと言われるとそうではなかった…ということです。

前回のバルス記事にも書きましたが、投資は大負けした時に退場するのが一番良くないです。破産するまでやる必要は勿論ありませんが、身を持って体験した負けは経験値としてかけがえのないもので、これから活きていくはずです。そもそも投資は余剰資金でするものなので、破産するなんてありえませんが(´・ω・`)

バルス~その後~

バルスされた後、残った資金と追加入金したもので、コインチェックとzaifでイーサリアム、Ripple、ネムを5万円程購入しました。※augerをRippleと間違えて5万円買ってしまいました(今は値上りしてるから結果オーライ…)

更に残った資金7万円程でBitcoinFX再チャレンジしました。

結果は

7万円 → 8万円 → 4万円 → 2万円

でした( ;∀;)

バルスを追加で2回も浴びせられ、失明するかと思いましたが、僕は元気です。

僕にはFXは無理や‥(´・ω・`)

地道に現物をバイ&ホールドしていこうと思います。

皆さん、今日も頑張って投資しましょうヽ(=´▽`=)ノ

ビットコイン取引所紹介

僕が利用している取引所になります。
※下記バナーから登録できます。

◆コインチェックさん

見た目がわかりやすくて綺麗です。ビットコイン以外にもイーサリアムやリップル等の人気コインも取り扱っています。各ブログで初心者にお勧めと紹介されていて、僕もお勧めです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

◆ZAIFさん
モナコイン、ZAIFトークンといった変わり種?(笑)の取引ができます。あと、ビットコインやネムの取引も可能です。
取引手数料がかなり安いです。ものによっては手数料がマイナスなんてのもあります。取引すればするほど利益があるって凄すぎ(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする