【BitZenyマイニング】XP以外もマイニングしたくなってきたのでCPUマイニングを調べてみた

こんにちは。sonouchiです。

最近、マイニングや税金等色々調べてみたいことが湧いてきてます。日々ぼーっと過ごす事が多いsonouchiにとってとても良い傾向です笑

でも仕事と育児が忙しくてまとまった時間が取れません。つらみ(´・ω・`)

別の通貨もマイニングしたくなってきた

先日から仮想通貨XPのマイニング中です。

仮想通貨XPのマイニングがスタートしました

昨晩初マイニングに成功してましたので結果は後ほど別記事にてアップしますね。

ほんとは今朝の通勤で書こうと思ったけど画像をPCからアップロードするのを忘れていました(;´д`)トホホ…

で、XPの初マイニング成功に伴い、他の通貨もマイニングしてみたいという感情が沸々と湧いてきたしだいです。結構ありがちなパターンだと思います(=´▽`=)笑

設定さえ出来れば完全な不労所得ですからね!電気代とのペイはあまり計算してないけど、値上がりすれば余裕で利益でるでしょ!(今朝絶賛おはぎゃー中です)

初期投資があまりかからないCPUマイニング

こないだ報道ステーションでも取り上げられていましたが、Bitcoinのマイニングにはもんの凄い設備と電力が必要です。コンピュータの処理能力が物をいうからです。その処理能力を決めているのがGPU(グラフィックボード)です。

グラフィックという名前だけあって、本来映像を滑らかに表示したい時とかに動画編集したい時とかに使うもので、普通のパソコンにはついていません。sonouchiも昔オンラインゲームをする為に購入して使っていた事があります。

ただ高いんですよねぇ(;・∀・)笑

高性能最先端GPUを買おうもんならそれだけで10万円とかかかります。sonouchiは型落ちのものでゲームしてましたが、それでも2万円ほどしました。しかもGPUは電力消費も激しいです。

なのでGPUを使わずCPUだけでそこそこマイニングできる仮想通貨にチャレンジしてみようと思います。

参考にさせていただいたサイトはこちら

マイニングで儲ける!CPUマイニングおすすめの仮想通貨とCPU選び

これをみた感じだととりあえず「Monero」か「BitZeny」ですかねー。うちの激安ノートパソコンでも出来るか試してみますね。

結果は追って報告しますーヽ(=´▽`=)ノ

では、皆様、またの機会に( ー`дー´)

ビットコイン取引所紹介

sonouchiが利用している取引所になります。
※下記バナーから登録できます。
※XPの取得にはCOINEXCHANGEの登録が必要です。

◆コインチェックさん

見た目がわかりやすくて綺麗です。ビットコイン以外にもイーサリアムやリップル等の人気コインも取り扱っています。各ブログで初心者にお勧めと紹介されていて、sonouchiもお勧めです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

◆ZAIFさん
モナコイン、ZAIFトークンといった変わり種?(笑)の取引ができます。あと、ビットコインやネムの取引も可能です。
取引手数料がかなり安いです。ものによっては手数料がマイナスなんてのもあります。取引すればするほど利益があるって凄すぎ(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする