【糖質制限】糖質制限ダイエット開始2ヶ月の結果

おはようございます。

sonouchiです(・(ェ)・)

今年も残すところ後二週間になりました。街を歩けばクリスマスムード、ショッピングモールへ行けばお正月用品が沢山並べられています。

が!

子育てと仕事が忙しくて、過去最高に年の瀬を感じておりません(´・ω・`)笑

本日は継続中の糖質制限ダイエット報告です。

運動しなくても痩せる

昨日で糖質制限ダイエットを始めて大体2ヶ月です。結果ですが、約4キロの減量に成功しました( ゚д゚)パチパチ

とは言っても、まだやや肥満なんですがね笑

糖質制限-2017-12-19

※糖質制限-2017-12-19

土日に奥様と外食するとかなりカロリーオーバーしてしまったり、飲み会でしこたまビールを呑んだりしていましたが、普段の食事を気をつけるだけで徐々に体重が減っていく事が分かりました。

ちなみに運動は全然していません。子供を抱っこしてゆさゆさするくらいです(´・ω・`笑

炭水化物(糖質)をタンパク質や脂質に

食事で気を付けていることは、2点です。

  • 炭水化物(糖質)を控える。
  • 炭水化物(糖質)を控えた分はタンパク質か脂質を摂取し、1日のトータルカロリーが標準摂取カロリーを下回らないようにする。

かなり昔ですが、炭水化物(糖質)を中心とした食事制限を行い5キロほど減量下ことがあります。あの頃は体を動かす仕事をしていたこともあり、短期間で減量できましたが、食事の全体量を制限していたため長続きしませんでした。

今回は炭水化物(糖質)を減らした分、タンパク質や脂質を主にする食材を代わりに摂取しているので、毎食の満足感が得られ長続きしそうです。糖質制限ダイエットをキチンと調べたらその方がよいそうです。

今週、会社の健康診断です。糖質制限ダイエットの成果が試される時なので、ワクワクドキドキでございます。

結果が出たらまた報告したいと思います。

では、皆様、ごきげんよう<(`・ω・´)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする