ウェルスナビ開始1ヶ月後の結果

株式投資を始めて1ヶ月が立ちました。と言ってもウェルスナビ(ロボアドバイザー)しかやっていませんが笑

ウェルスナビに入金した100万円の原資がどのようになったか報告です。

株価が軒並みマイナス…

結果から報告すると資産は若干増えました。ウェルスナビがドル建てで運用をしている為、為替変動分増えている状態です。ちなみに購入時1ドル110.60でした。

円資産

ウェルスナビ1ヶ月円

ドル資産

ウェルスナビ1ヶ月ドル

ご覧の通り、購入した商品価値は軒並み落ちています(・ω・)

米国株式は高値圏

米国の株価はここ何年も上がり続けてますので、いつ下がり始めてもおかしくない状態だという認識はありました。

が、

しかし、

僕が始めたタイミングで下がらなくても(・ω・)

インデックス投資は長期投資

ウェルスナビはインデックス投資を行なっています。なるべく安定して少しづつ資産を増やす事を目標としているので、こんな短期間の資産増減に一喜一憂してたら身が持たない。そう、目指すは20年後。100万円が200万円になる未来。米国株価はまた上がるよきっと。

と、自分に言い聞かせることにします(・ω・)