【投資ブログランキング】早くお金持ちになりたい

今日は人気ブログランキングサイトの金融・投資部門を1位から250位くらいまで見ておりました。もちろんタイトルだけしか見てないものも多いです。全部は見きれないよ!( ゚д゚)笑

やはり投資=投機なのを感じた

250ブログほどざっと目を通したんですが、FXで数千万!とか、割安株で億万長者!みたいなのが結構あり、長期投資ブログは数%くらいでした。

でも、短期間の値動きで利益を上げるのは投資ではなく投機だと思います。ハイリスクですから。

まぁ、ブログをやって情報配信しようと思ってる人は、上手くいった結果を見てほしい!って人が多いと思うので偏った結果になるのも分かります。僕も儲けたら自慢したい!笑

隣の芝生は青い!青すぎる!

長期投資家(自称)の僕からしたら、アクティブ投資の成功ブログはとても魅力的な隣の芝生です。僕がもし年6%程のリターンで好調に資産運用できたとしても億り人になれる日は35年後とかです。アクティブ投資で月数十万稼いでる人を見ると、自分もやってみようか…と思ってしまいます。

と、とりあえずIPO株だけやってみようかな、結構手堅いらしいし!

と、アクティブ投資に手を出す意思弱長期投資のsonouchiなのでした。

早く億り人になりたぁい(ベムっぽく)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする