【IPO株(UUUM)】初IPO株へ挑戦してみました

皆様、夏季休暇はいかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は凄く暑かったり、涼しかったりで、気温の乱高下が激しいですね。

…まるで日経平均株価のよう( ;´Д`)笑

IPO株(UUUM)へ応募しました

以前のブログでお伝えしましたが、youtubeにてノリノリの会社である「UUUM」が新規上場するのでIPO株へ応募してきました。

UMAっぽいもの

画像はUMAっぽいもの

IPO株は上場直後に値上がりすることが多いため利益を得ることができる可能性が高いです。ましてや、今注目の?UUUMとなれば株価はかなり上がるのではないかという予想です。あくまで僕の予想です笑

ま、100株しか申し込んでないので当たらない可能性が高いのですが…(‘ω’)

 SBI証券のIPOチャレンジポイント制度

今回SBI証券から新規上場株(IPO株)の申し込みを行いました。

SBI証券ではIPO株への申し込みが当選しなかった場合にポイントが貯まるシステムが導入されています。以下引用

新規上場株式(既上場銘柄の公募増資・売出は除く)のブックビルディング後の抽選・配分に外れた回数に応じてIPOチャレンジポイントが加算されます。次回以降のIPOお申し込み時に、IPOチャレンジポイントをご使用いただくことによりIPOが当選しやすくなるSBI証券のポイントプログラムサービスです

だもんで、仮に申し込みが外れた場合でもポイントが貯まっていき、ここぞという時は貯まったポイントで当選確率を上げることができる!という訳ですね。

だがしかし、

てことは、今回ポイントを使ってすらない僕の当選確率はさらに下がったという訳ですね。

なんてこったい…(/・ω・)/

ひとこと

当たるも八卦当たらぬも八卦。

祈りつつ結果を待ちましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする