【NASDAQ続落】最近上がり続けていたNASDAQが2日間下落

朝起きたら1ドル105円になってて、

全力でドル転して、

NISA枠をVTIで一杯にしてやるんだ…

最近そんな妄想を考えつつ寝ます。

sonouchiです。おはようございます。

NASDAQが2日連続で落ちるのがもはや珍しい件

NASDAQが2日間下げてますね。僕が本格的に米国株の購入を考えてから上昇を続けていたNASDAQ。また、今日も上がっとる…買場はいつ来るのやら…と思い続けてはや1か月ほどではないでしょうか。

個人的に購入を考えているVTIは連日上昇している訳ではないのですが、やはりNASDAQの堅調振りを目の当たりにすると、そろそろくるかもと噂される暴落局面にビビってしまうのです。

暴落材料が北朝鮮くらいしか思い浮かばない

北朝鮮がちょこちょこ動いていますが、どうなんでしょうね。米国本国に届くミサイルがあるとのことですが、本当に撃ち込むとは中々思えないです。むしろ日本に撃ち込まれる可能性の方が高いワケで笑

なので、米国との戦争が起きる→米国の株価が下がる、という構図も当分はなさそうな気がしてしまいます。

ひとこと

ずっと下がらないなら、安心して買うんだけどなぁ笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする