【仮想通貨】分散投機始めました。

涼しくなりそうでならない。9月らしい気候ですね。

僕は、暑いより寒い方が好きなので、早く冬になってほしいです。早くコタツに入ってお鍋食べたい(゜-゜)

本日は満を持して仮想通貨を購入したけど、直後見事にナイアガラってしまったお話です。

仮想通貨を中期投資して資産を増やそう

仮想通貨が凄い盛りあがりですね。値上がりっぷりが凄過ぎて怖いです。僕は次にくる株価暴落は仮想通貨バブルの崩壊から起きると思っています。

なら何故仮想通貨買ったし?と思いましたね?

僕が、仮想通貨を買ってみようと思った理由は2つです。

  1. 中期単位(1∼2年くらい)なら確実にプラスになっているだろう。
  2. 複数の仮想通貨に分散投資している記事を見た。

バブルが弾けるのはもうちょい先

ほぼフィーリングなんですが、仮想通貨界隈のブログ等を読んでいた感覚だと、バブルはもう少し続くと感じました。もちろん価格の乱高下は激しいので、なるべく安い時に購入し、二年ほど様子を見ようと思います。

まぁ、実際にはいきなり高値掴みしてしまってしょんぼり(´・ω・`)なのですが笑

値動きが読めないので複数の仮想通貨へ分散

仮想通貨10種類以上を均等に購入していたブログ記事を見ました。

仮想通貨はかなり新しい技術です。さらに種類がべらぼうにあります。確か1000種類超えてます。そんな状況ではどのコインが生活に溶け込み成長する事が出来るのかなんて素人には全然分かりません。たぶん、ホワイトペーパー(仮想通貨の説明書みたいなやつ)を読めば少しは分かるのかもしれませんが、かなりの量なので、全仮想通貨分なんて読む気がしません笑

そこで、分散投機です。

「投資」ではなく「投機」です。

仮想通貨は値動きが激しく、大きく損失をする可能性が高いです。感覚的にはレバレッジFXをやってる感じぢゃないかと思います。なので「投機」です。ハイリスクハイリターンですね。

ハイリスクを少しでも緩和する為に分散投機で仮想通貨を複数購入します。

8勝5敗を目指します

僕は今回コインチェックという国内取引所で購入できる13種類の仮想通貨に分散投機しました。一つ5000円づつ。全種類購入した後、総資産が63000円になっていたので3%ちょい手数料取られてますね。高いなぁ( ゚д゚)

コインチェック初期投資

※コインチェック初期投資

仮想通貨は今までの結果だけを見ると軽く10倍以上の成長をしているものが多いです。その影で人知れず消えていったものもあるでしょう。

なので、13種類中8種類がプラス、5種類がマイナスになり、プラス8種類中2種類ほど10倍になれば利益が出ると思っています。

仮想通貨バブルが崩壊して全敗する可能性も少なくないですが、なるべく余剰資金で頑張ってみたいと思います。

あ、ナイアガラったお話を書く元気が無くなりましたので、また改めて記事に致しますです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする