【仮想通貨】コインチェックで短期トレードをやってみる

台風が猛威を振るった三連休でしたね。皆さんのご近所は大丈夫でしたでしょうか。

僕の住んでるアパートは大雨が降ると、トイレの汚水が逆流して床がびしゃびしゃになるのですが、今回は大丈夫でした。

建物管理会社には伝えてあるのですが、直してくれないのですよね。。

ビットコインの短期トレードに挑戦してみる

いきなりですが、ビットコインで短期トレードをやってみようと思います。

ブログを始めた時の方針「米国株に長期分散投資」とどんどんかけ離れてきていますが、何事も経験という事で、値動きの激しいビットコイン短期トレードにいっちょ参戦してみようかということになりました。正直いうと、米国株に回す元本を増やせたらいいな、という思いがあります。

短期トレードは米国株長期投資の「プラスサムゲーム」と違い、「ゼロサムゲーム」です。短期間で資金を増やせる可能性がある一方で減る可能性も大いにあります。

なので、投資資金は余剰資金のさらに余剰資金で行うことにします。これ大事。

とりあえず奥様へ相談し50000円の使用許可をいただきました(゚∀゚)/

これを元手に短期トレード初心者がいったいいくらまで増やすことができるか、こうご期待です!笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする